新しい味を求めて

マックのアボガドバーガー、おいしかったよ☆
スタバのバナナフラペチーノもめちゃくちゃイケる!
サーティワンでも、新作アイスを試してみるとか、私どんだけ新しいモノ好きなんだろうって…笑
きっと、新しい味を食して、時代にのれてることを感じたいんだろな。
つまり、限定に弱いタイプ。
だって、バイトの休憩中も、お菓子持参する時、
コンビニで限定味とか手に取ってるし。
そうかと思えば、家ではガリガリ君のちょい変な味シリーズは必ず食べてみるし?
こういう人って、結局おいしい味なんかわかってなさそうじゃない?つまり私。
旅行にいけば、ご当地のお菓子とか絶対買ってきてしまうし、
キットカットのわさび味とか想像できなくて、試食すらしなかったというのもあるけど、
これも旅行の楽しみだったりするよね。
変わり種を放り込んでくるあたりが。

変わらない味より、変わった味を好む私…。

マックのアボガドバーガーもおいしかったけど、私的に昔アメリカンシリーズで出てたハワイアンバーがものすごく美味しかったのだけど、タイミングが合わず一回しか食べられなかった。
それから、無性にもう一度食べたくてたまらないんだ~…。
ジャンクフードばっかで、なんか独身の男の人みたい…。
また、新しいのでないかな~。

婚活生活

今週も、婚活してきた。
今回のは一人で参加する婚活パーティ。
今回こそは誰かいるかなって思ってもうどれくらいになるんだろう…。
結果、…ダメ。
今回はひさしぶりに、「あっ、いいかも」っていう人はいたの。
でも、その人別の人とカップルになってた。泣

しかもさ、あまりに婚活パーティ参加してるもんだから、
知ってる人に再会するケースが増えてきた。
微妙に…気まずい。

軽く話して、「いい人いるといいですね」とか言われ、
お前もなと内心思ったけど、やっぱり中々いないんだろうなあ…。
再会するとか、普通なら運命とか感じるんだろうけど、
そういうことを感じない再会っていうのもあるんだなって思うと、
自分の人生泣けてくる…。

なぜ私にだけ彼氏が出来ないんだろうか。考えてもわからない。
友達には職場にいないの?とか、誰か一人くらいい人いるでしょ?っていわれるんだけど、
職場は女4人だし、いい人いないし、いいなと思ってチャレンジしても、興味なさそうだし、昔告白されて、その時はなかったけど、すこしづつ気になって、逆に私がアプローチしたら、もう彼の中では私は終わってたし…。
ね、難しくない?
別に難しくしているつもりないのに、うまくいかない…。

しばらく離れようって、思っても、
結局また、婚活パーティ探してしまう。

私は出会えるのかな。

今年も体育祭がやってくる

めっちゃしんどい…。
もう、運動好きじゃない人にとったら、憂鬱でしかないよ、この祭。
しかも足が遅いのばれるし、遅すぎて目立つし。
クラス対抗リレーとか、すっごい責任重大じゃん。
うちの学校、クラス全員が走るからね。過去私は抜かれたことしかないから。
だから、結構早めに走らされる。
ああ…、面白くない。行きたくない。
そういいながら、去年は少しでも早く走れそうなスニーカーを買って何とか稼ごうとか考えたり。偉いな、うち。

前、障害物競走で、「ネクタイ」とかひいて、これ絶対あの先生のことじゃんと思って悪意を感じた。
しかも、その先生が見つからないっていうね。どこにいたと思う?タバコ吸ってたからね。
もう、そのままバっくれようかと思ったよ。
玉入れとか、棒倒しとかそういうのは楽しいんだけど、そんなの高校でやらないし、
暑い日差しの中、グラウンドの端の木の下で日差しを避けてるとか、おばちゃんだしね。
いい学校だったら、体育館とか借りて、屋内でやるそうじゃん。うらやましいなあ。
うちなんか、学校所有のグラウンドまで、朝始発並みの電車に乗って、埼玉の奥地までいくんだよ?そのためだけに…。

ああ…、これだけなければ学校って何も言うことなしなんだけどな…。
あ…、小テストとかもウザかった。

私の朝食と節電

節電するなら、こまめに電気消したりとか、
節電になる家電に買い替えてとか、そういうことで節電するしかないよね。
でも、何で毎月値上げするんだろ…、もうこれ以上の節電は…無理!
夏場のエアコンを控えるなんて、この猛暑はホント無理。
テレビで、エアコンを付けたり消したりする方が電気代がかかると言ってたから、
その通りにホント一日つけっぱなしとかしたら、それほど電気代がかかっていなかった。
それでも、電気代が高かったことにはかわりなく…。
あ~本当に参る。何を削ろう…。

なるほどな。朝食に関してはこれを使うようにしている↓

ミネラル酵素グリーンスムージーの口コミ体験談

でも、電気代を節約したいなら、実はテレビを消した方がいいらしい。
これ、あまり聞かないよね?
テレビも省エネタイプだけど、実は電力使うらしい。
ついテレビをつけっぱなしにして、料理したり、
人恋しいからテレビつけてたり、そういえば無駄な時間が多い。
そうそう、こういう無駄を削せばいいと思う。
それしかないもんね。泣

あと、夏場にすだれとか、緑のカーテンとか流行ったけど、
賃貸住宅に住んでると、取り付けられないのが痛い。
エアコンだって、何年前かもわからないから、きっと今のものに変えれば
節約できそうなのにな。
風の通りも悪いし、本当低所得者には向かない家!

でも、値上げに絶対負けるものかと、思ってもいるんだよね。

デート服が決まらない

男の人って、ワンピースが好きっていうの信じていいと思う?
狙ってるって思われちゃうかなあ…。めっちゃ悩む。
白のブラウスに、ハイウエストのスカートで行くか、
こないだ買った花柄のワンピースで行くか、どうしよう…。
彼に合わせたら、もっとカジュアル目の方がいいのかもだけど、
ちょっと、気合いをいれたいんだよなあ…。いつもと違う自分を見せたいなって。
絶対、緊張させない方がいいと思うでしょ?
気取らない彼だからさ、変に気合いバリバリで来られても困りそう。
だから、ハイウエストとか、ちょっとダメかなって思ったんだけど、
花柄のワンピも、どちらかといえばかわいいよりかっこいい感じのシルエットだから、
でもこれに、カーディガン羽織れば絶対あうと思うんだけどなあ。
あ~悩む。
それとも、もっと他の服の方がよかったりして…とか思えてきた。
私的には、ミントグリーンがマイブームなのだ。
けど、それだとちょっとおしゃれ過ぎてしまう気がする。いや、おしゃれって自分で言ってるけど、そんなおしゃれでもないな…。
がんばって感じないがでるような、コーディネート…。
もうずっと雑誌めくって雑誌も買いまくっているけど、
決まらないよー!

悩み過ぎて、頭痛くなってきた。笑
デート服が決まらない

はたらく悩み

アタシ、会社で自分の机の上がすごいぐちゃぐちゃなの。
資料とか、やりかけの仕事の書類とか、ファイルとか…
いつもすぐ見つからなくて、ファイルの山から探すことしていたんだけど、
この春に異動してきた女の子、しかもかわいい子。
その子の机が、とにかくキレイなの。衝撃…。
いつもワークスぺースが確保してあって、
処理中の仕事のものを置く専用スペースがあって、
必要のないものは机の上に出ていないの。
それに、かわいいポストイットがパソコンに付いてる。

これこそ、女子力だ!

見た目もかわいいし、机の上もきれいだし、
机の上って、性格出るって、今さらながら気づいた…愕然。

ああ、こんなんで、好きな人にも見られていたかと思うと、自己嫌悪。
なかなか縮まらない距離って、もしかしてこのせいだったり…!?

だから、アタシもきれいにすることを決めた。というか誓った。
アタシも本当は綺麗好きなんだもん。
でもいきなりスッキリすると、あからさまだから、
段階的に1週間計画で、きれいにしていこうと思ってる。
得意のスケジューリングですね。

だからって、机の引き出しに全部しまうようなことはしない。
どこからみても、きれいで整ってるデスク!
ちょっとスタイリッシュな感じを目指す!

気づかせてくれてありがとう☆